欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

卵料理集

 

 

今日は、いつもお話し相手になってくれる人たちから

卵を使った料理を色々教えてもらって

充実した1日でした( ˘ω˘ )

 

エッグベネディクト?とか

ポーチドエッグとか色々聞いたんだよ…

 

何でそんな会話になったかっていうと

我が家に消費しなければいけない卵が12個もあって

それをどうにかするのに作りながら話してたら

茹で終わった頃に色んな料理の案が出て

 

最終的に我が家の卵たちは味噌と焼き肉のたれ付けになったり

サラダとサンドイッチになって消費される行く末が決まりました。

 

が、明日買い出しに行くのでまた新たに卵を買ってきて

今日教わったものをちょいちょい作ってみようと思ってます!

 

トライ精神ヾ(°ω°ヾ三ノシ°ω°)ノシ

 

買出しは2週間に一回なんだけど

今お母さんと夕飯一緒だからなぁ…。

 

2週間分の献立を今から寝るまでの間に考えるか

明日の昼間に課題しながら考えるかの二者択一だけど

明らかに今から考える方が現実味あるよな…。

 

よし、少し頑張って見よ( ˘ω˘ )

 

上手く作れたら写真も載せまぁすヾ(*´∀`*)ノ