欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

夜空は恋を実らせたい

 

 

かぐや様は告らせたい、数少ない私が好きなラブコメ漫画です!

原作は読んだことありませんが千人に一人と言われている

橋本環奈さんが実写で四宮かぐや役が決り、一気にその名を知らない人は居ないと

言われても過言ではない作品となった漫画ですが

 

 

 

職場で見かけるまで知りませんでした。

 

 

 

そもそも人気作品にハマる性格ではないので

Twitterで流れてきてても視界にすら入らなかったのかも。

 

そんなねじ曲がった性格なので気付いたら二期が終わるまで気にならず

重たい腰が不意に上がったのは何十回も観たホラーに飽きたのがきっかけでした。

 

そういえば景品であったな~…そんなに面白いのかな、ラブコメ苦手なんだよな…と

グダグダ言いながらHuluで配信されてる事を知り何気なく見てみたら

自分の恋の為に周りを蹴落としご都合理論で自分たちの行い全てを正当化した

ご都合主義だらけのお花畑物語ではなく、ヒロインポジのかぐらも

ただの勘違い高飛車女みたいな悪女じゃなかったことに私は衝撃を受けた。

 

箱に入れられて期待という鎖で縛りつけられた人生に、

誰もが当たり前に求める愛情すら諦めて壊死した世界を変えてくれた人を

意識しないとか無理でしょぉおおおおおお(^ω^ 三 ^ω^)w

 

自分にない価値観で道を示してくれる、

踏み出すためのきっかけや一緒に歩いてくれる

そんな優しさに触れたら、好きというか愛しいになっちゃうよ。

 

それも愛された経験がなければどんな手を使ってでも好きって言ってほしくなるよなぁ

言ってくれるって受け止め方もよるだろうけど、人によっては自分を見てくれる

必要だよって求めてくれる、そういう風に自分の存在を肯定してくれるって

感じることもできるんじゃないかなって私なんかは考えてしまいました。

 

貴方に愛されたい、その優しさで満たし満たされてほしい…みたいなさ

 

そうやって自分の知らない感情や世界を教えてくれる存在って

何より代えがたい代物だと思う、私もそういうのに弱いから分かる( ˘ω˘ )

 

この作品も在り来たりなキャラクターの貧富の差だったり

コミカルだったりと好き嫌いが分かれる要素は多いけど

銀魂好きな人は割と好きだと思うw

 

お互いの価値観を押し付け合うんじゃなく

意見を交え何が最適なのかを模索し合い、互いに高め合う

 

いい青春恋愛ラブコメ漫画、それがかぐや様はらせたいという作品だと

 

私は思います(`・ω・´)キリッ

 

昨年の十月に三期の制作が決り、OVAも決まりました。

そしてコミックに完全受注生産のアニメが付くそうなので

これを機にコミックを買ってみようかなって思いました!!

 

うぇーい(=^・^=)

 

 

 

 

 

何が面白いって関さんの声であのセリフ言ってるんだ、

私の中では完全にギルガメッシュに返還されるんですわ。

 

 

 

つまりあの傲慢な王様が真面目顔で言ってるんだよ、そりゃ笑うやん。

 

 

 

寧ろ笑わない人がいたらどういう心境なのか

興味があるので是非お話してほしいです

 

コメントお待ちしてます!!