欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

振り返る

 

お題「#この1年の変化

 

一昨日から情緒が不安定で泣き通しの夜を超えています。

ちょっとした不安でも涙が出ちゃって

世界の終わりじゃないけど上手くいかないような不安で思考が埋まっちゃって

好きな人と話しててもいつもの悪い癖で悲観的になって

呼吸が苦しくなる、。

 

 そういう症状がこの一年で悪化してる気がしてならんのじゃ

多分前職やネットでの人間関係の事も影響してるかもしれない

確実にコミュニケーションの取り方が下手糞になってる…

 

それが目に見えてわかると悲しいな…、

 

 

でも同時に大切なものもできたよ。

先ずはベタのアズールに今新しく飼育を考えてるエビちゃんたちの

お家作りだったり闘病生活を始めた母親だったり、

何だかんだ言って心配してくれる兄だったりさ。

 

今はコロナ渦中って事もあるけどそれを差し引いたって

年々人との関わりが減ってく中で

 

そういう身近な大切な事って大事だと思う。

 

勿論今私を大事に想ってくれる人もね、。

嬉しいし恥ずかしいし…たまに落ち込むこともあるけど

些細な優しさが嬉しくて自分って単純だなって思う。

 

 

 

自分磨きもしたいしその為にはお金もたくさんかかる、

早く社会復帰したいけど今のままじゃきっとダメだ

思い切って県外に出ることも必要なのかな…

 

今の私に必要なのは、一つ一つ整理していく事なんじゃないだろうか

 

その為にもやっぱりリハビリに参加しないとだな…。

頑張って目先の問題と向き合おう