欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

物は考えよう

 

 

今日は、事前予約していたペットショップさんへ行ってきました。

 

個人的にペットショップでの生体の購入は反対派だった私ですが

友人が譲渡を断念した理由を聞いて考えさせられることもあり

どうしても新しい家族を迎えたいとの希望もあって向かったわけですが…

 

まぁ、結論から言いますととてもいいショップさんでした(^ω^ 三 ^ω^)

生体に関する事前説明や衛生面、親犬に関する情報や週一の健診の実施

現在の健康状態や接客対応など色んなショップを回ってきた中で

一番といっても過言ではないです。

 

ただ生態を多く仕入れているからいいという考えではなく

きちんと管理できる頭数のみ仕入れて管理し、

引き渡しまでに下準備をする旨を伝えてくださったりととても親身でした。

 

そしてやはり子犬子猫を扱っているだけあって

衛生面とか気になってたんですがお目当ての子以外も臭くなく

動物と一緒に入店できるお店なのに臭くないって素晴らしいなと感動。

 

少し遠いけどよく行くショッピングモールの中に入ってる店舗だから

今度からお世話になろうかなぁ~…

店員さんの接客も不快感なくいいお店で電話対応も最高でした。

 

不安に思う事や詳しく聞きたい事、深く入り込み過ぎない距離感に

押し付けみたいな売り方をしない接客って難しいんだよ…

 

特に今コロナ渦中で店の対応もなるべく距離を置いてってなってるから

そういう意味では良いお店を見つけてしまった( ˘ω˘ )

 

なので私が生態をショップで飼う予定は今のところないけど

無事友人はそこでの購入を決めたみたいなので

お迎え日まで頑張って仕事に励んでほしい。