欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

生まれてきたことは奇跡

 

 

HappyBirthday!!

 

年に一度のyasu誕です、おめでたい(^ω^ 三 ^ω^)♡

そしてそのおめでたい日に私は私で新しい家族をお迎えしました~

 

青系のベタちゃんです!!

鬱が最高潮にやばかった時期に猫をお迎えして

急に改善したわけじゃないけど世話を通して色々学びながら

メンタルもいい傾向に向いたことを思い出して思い切ってお迎えしてみました。

 

勿論熱帯魚も命に変わりわないから寿命尽きるまで大切に可愛がりたいと思います。

 

因みにオスなんだよ~

つまり息子ですな(^ω^ 三 ^ω^)

 

尾びれと下側に赤みが入った綺麗なベタちゃんで

現在ヌマエビさんたちが同居してます。

闘魚だから混泳は難しいって聞いてたからちゃんと蛸壺もセットしてあります。

 

最初蛸壺入れた後水が白く濁っちゃって焦ったけど

調べたらバクテリア不足によるろ過不順が原因みたいだったので

液体のバクテリアを買ってきて適量入れたら何とか戻ってきました。

 

環境の変化や水質によっては1か月も経たずぬ死んでしまうこともあるみたいなので

暫く様子を見ながら一緒に暮らしていこうと思う(`・ω・´)キリッ

 

慣れ始めたら空いてる水槽で海水魚を飼育する予定なので

其方もご報告できたらいいなと思ってます。

 

 

安定したらベタちゃんの写真を是非見てください!