欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

hotorie

 

 

今日は、専門学校でできた友人が犬を家族に迎えたいと

前々から言ってて凄く悩んでるみたいだったので

会って話を聞いてきました(=゚ω゚)ノ

 

年明け前から飼いたいって騒いでて

病院とか探してるみたいだったからてっきりもう迎えたのかと思ったら

まだ迷ってたらしくて毎週休みになってはペットショップ巡りをしていたと聞き

最初は( ,,`・ω・´)ンンン?って思ったんだけどちゃんと話聞いたら

譲渡では条件をクリアしててももしかしたら断られるかもしれないという不安や

ペットショップで飼うにしても金額が大きいから踏み切れなかったりと

 

色々深く悩んで今の今になったらしい。

話を聞いてて思ったのは何だか私と似てるなと思った。

 

娘を里子にもらい受けた時は2人で生きていく覚悟で

市街まで会いに行ったのを今でも忘れない。

それくらい最初の家族って印象深いんだよね…

 

そう思ったから今日も元気に近所のホームセンターから

市街のホームセンターまでペットショップを梯子してきたけど

 

取り合えずどんな犬種がよくて、性格や性別とか話し合いながら

最終的に柴のレッドがいいねって感じで決まりました。

 

漠然と欲しいって気持ちより

やっぱり具体的に決めて同じ条件でもこの子だ!って思える子を

お迎えするのが一番なんだと改めて思ったよ

 

私ももしまた迎え入れる機会があったら

今度はラグドールメインクーンの女の子がいいな…。

今日の子ネコちゃんたちほんと可愛かった…

 

いや、職場でも猫ちゃん見てるから癒しにはなってるけど

お世話してた子達を思い出しちゃって思わず懐かしんでしまったよ…( ˘ω˘ )

 

ほんと可愛くて可愛くて…。

許されるなら連れて帰りたかったです(^ω^ 三 ^ω^)

 

我が子が一番だけどな!

他の子だって違う魅力があって可愛い

だからペットショップの子も里子の子にも

 

幸せになってほしい。

 

最終的着地点はそこよね(´^ω^`)

 

因みにその友人、犬のお迎えに踏み切れない割には

ゲージやら服、ベッドに給水器とリード等の備品は既に購入済みで

後は本体と餌だけっていう状態なのが恐ろしい。

 

その状態でよく半年もそのグッズの置いてある部屋で生活できるのが個人的に驚き。

 

本当に悩んでんだろうな…。

 

して、私はというと

何年も前からエビの飼育に興味があって

一昨年か去年の一時給餌不要のエビを飼って育てたんですが

温度管理が出来ず次々と全滅してしまい…

 

流石に向いてないのかなと諦めてたんだけどペットショップの一角にある

熱帯魚ゾーンで色んな魚介類を見てたら面白い物を見つけてしまいまして…

飼育っていうよりテラリウムを作るのがメイン?みたいなものなんですよ

 

その名も、hotoriと言いまして、

水作株式会社様が出してるものでして

色んなサイズや形の水槽とミニチュアピック、水草の種がセットになった物があって

みずべとりくちに分けて楽しむことが出来るキットになってるんですよ~

見た感じ可愛くてすごい好みです、最高。

 

実際買ってみてテラリウム作ったりその水槽で

ベタとかエビちゃんの飼育したいな~って眺めてたら

めちゃくそベタが欲しくなってしまったんですよ

 

果たして私にベタの飼育が出来るのか、

エビと混泳できるのか…

 

課題は山積みなのに水槽だけフライングで買ってしまいました( ˘ω˘ )

 

それがこちらになります

f:id:frld106:20210112030614j:plain

 

三年保証付きである程度備品が揃った状態の水槽で

ベタとエビの飼育にいいかなって思ったんだけど今調べたらエビが好物らしく

混泳無理じゃん!!って絶望しております( ;∀;)

 

エビはエビ、ベタはベタでの飼育が望ましいという事なんでしょうな( ˘ω˘ )

なのでベタ用に水槽の買い直しです…良いんだけどさ。

今詳しく調べたら本命の飼育前にパイロットフィッシュなるものが必要らしいので

大きい水槽ではお役目を終えたパイロットちゃんを飼育しようかなと思います。

 

 

どの子にしようかな~