欺瞞という名の真実

自分のセクシャルマイノリティについて悩み続けるブログ

立ち日

 

 

だから一生懸命生きる、。

 

どーも、今日は亡くなった祖母の立ち日でした。

五年は経つのかな、いまだに思い出しては涙する程だから

きっとまだ立ち直れてないんだと思う。

 

 

少しずつではあるけど絵がまた描けるようになってきたけど

描いてて落ち込むときはあるから無理はできないなって思う( ˘ω˘ )

 

何だかんだ言って一番の理解者だったのかな

多分母親はまだ生きてるから実感が薄いだけで

きっと母親が死んじゃったらそれもそれで喪失感が強く出るかもしれない。

 

良くも悪くも母親だからなぁ…。

父親の時はなかったけど

それは一緒に過ごした時間の差なのかもしれない

 

いっぱい迷惑かけて、いっぱい恨んで

いっぱい助けられたのは母親と祖母だからな。

 

型にはまった典型的な祖母だったけど

我が家の唯一の普通に該当する人だった。

ちょっとお人よしだけどね、

 

母親も祖母にそっくりでお人よしだし

兄も弟も悲しいほどに人よしで、私も例に漏れないんだけど…。

 

十月はホントにいろんな事があるな、

良い事も悪いこともそうやって重なって

私が死んだとき、辛かったけど生きててよかったって

 

そう思える人生であってほしい。

そう思えるように生きたい